好きなモンだけ見とけば良いのだ

自分の好きなモノの事だけつらつら書き殴っていきます。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー ネタバレあり!

f:id:aponyan:20180427045300j:plain
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのネタバレありの雑文です。誰にも言えないのでここで吐き出す!嫌なら見るな!以下箇条書き。




・何と言ってもサノスが凄い。鋼の意思を持った狂人。彼なりの危機意識故の行動。圧倒的存在感。ラストショットの仕事をやり切った満足そうな顔がまた…。

・ロキとヘイムダルは早々に退場。これで完全にソーの物語は終わりっぽい。でもちょっとあっさり処理し過ぎじゃない?

・やっぱりアイアンマンスーツのナノマシン化はちょっと…。何でもありが過ぎる。あれじゃグリーン・ランタンだよ。でもサノスとの対決でのナノマシの消耗の仕方はユニーク。

・ストレンジがむっちゃカッコ良い!ビシッビシッと印を結ぶ動作が決まってる。

・地球居残り組はちょっと存在感が薄い。

・予告のキャップvsサノスを見て妄想を広げ過ぎた。味方が次々倒れる中、ムジョルニアを持てる(かもしれない)程の高潔な魂を持ったキャップが一人サノスに反撃する!っていうのを期待してたんだけど…。サノスの一撃を受け止められたのは、そう言う事だと思ってたのに…。

・しかし予告の映像が、同じ場面でもほぼ全部別テイクになってたのはビックリだった。

・結局トニーとキャップの和解は無し。クライマックスの最高の場面で、トニーがキャップへシールドを渡すと言う妄想は妄想で終わった。

ガーディアンズが軸。ストーリーもユーモアも。

・色々都合が良すぎる点が多々ある。

・レッド・スカル!そう言えばエンドロールにヒューゴ・ウィーヴィングの名前あったっけ?

・ストレンジがタイムストーンを差し出したのは、彼が見た無数の未来で、唯一勝てる手段がそれだったから。多分。

・キャップ「髪切った?」ソー「ヒゲ似合うじゃん」

・「アイアムグルート」「アイアムスティーブ・ロジャース

・ハルクは最後までノーだった。

・ソーは今作が一番神様っぽい。

ホークアイアントマンは出番無し!一秒たりとも!自宅謹慎中だから!なんだそりゃ!

・今回サノスが来たのはニューヨークとワカンダだけなので、他の場所に居るクリントとスコットは無事?

・指パッチンの瞬間大カタストロフが始まるかと思いきや、人がサラサラと消えて行くのみ。正直こっちの方が怖くて悲しい…。

人類補完計画っぽさ。

・怖いよ…行きたくないよ…スタークさん…サラサラ~。トムホの演技力よ。

・事故った車に人がいないのは、レフト・ビハインドっぽい。

・ニック・フューリーとマリア・ヒルも…マザファッ…サラサラ~。

・上記二人があっという間に退場した為、次回コールソン復帰は十二分にあり得る!

・キャロル・ダンバース/キャプテン・マーベル次回参戦!ポケベル!THE 90's!

・後一年どうやって過ごせば良いんだ!

ぶっちゃけWS、CWと来て、ルッソ兄弟の作品では一番粗が目立つ。まあこれだけの大人数を右から左に流すんだから多少は仕方ないけど。
でもそれを補って余りある魅力に溢れているのもまた事実!


思い付いたら随時更新。