好きなモンだけ見とけば良いのだ

自分の好きなモノの事だけつらつら書き殴っていきます。

今週の2本立て

セッション / WHIPLASH

f:id:aponyan:20150426210559j:plain

全然まとまらないので、とりあえず箇条書き。

序盤のJ.K.シモンズ=フレッチャーはもうホラーの領域で、観ているこっちも胃が痛くなる程の緊張感。鬼のシゴキは昭和の日本風。

事故から退学までの流れはう~ん、という感じ。

クライマックス、丸くなったと思ったフレッチャーはやっぱりフレッチャーだった!「テメエがチクッたんだろ!」からの壮絶な嫌がらせ、ボロボロになりながらも覚醒したアンドリューの強烈なカウンター!

最後の最後で遂に通じ合う2人。そして終幕。

この映画の全ては、あの最後の2人の為にあった。

 

誰が観ても面白いと思える映画。傑作。

他人の評価なんて気にするな!自分の目で確かめろ!そして感情を揺さぶられろ!

などなど。まとまらん。


Caravan - YouTube

 

マッド・ナース / NURSE 3D

f:id:aponyan:20150426223053j:plain

この画像大丈夫かな・・・。

これは完全に期待外れ。 もっと凄いゴア描写とか、パス・デ・ラ・ウエルタの凄いあれやこれやが見られると思ったのに、どっちも中途半端で不満しか残らなかった。

なんでパンツはいてシャワー浴びてるの?エロ云々以前に違和感しかないよ・・・。